Saturday 8 December 2012

可愛いお庭の訪問者。

(過去分さかのぼってアップデート)

ここオランダのガーデニング関連のお店、そしてはたまたスーパーマーケットなどでも見かけるもの。これは、可愛い野鳥の巣箱や、野鳥用の餌。自然が好きで、お庭好きなオランダ人(田舎に住んでいる人だけかな?)、自分たちのお庭にこうした仕掛けをして、野鳥が訪ねてくれるのを楽しんでいる。

先日我が家も、我がパートナーご両親宅より、市販の野鳥用の餌をお裾分けいただき、早速お庭の木に設置。特に、丁度雪が降ってきているので、餌にありつきずらくなっている野鳥がきっと来るよ~との我がパートナーも一声。

すると・・・本当にすぐに寄りついてきた! 餌の周りに寄り、時には頭をもたげて必死に食べている! ちょっとした曲芸のような態勢をしている時も。

この餌玉、結構楽しい。もう少し設置場所を増やしてみようかなと考え中。

No comments: