Sunday 24 June 2012

ガーデンセット購入。

ここオランダのお家のお庭は広い。大都市は少し事情が違うし、オランダの地域にもよるとは思うが、少なくとも日本のお庭よりは広い。

天気がよい日は、自転車で通りすがり、よく人々がお庭でお茶したり、本・新聞を読んでリラックスしている様子もよく見かける。お庭には大体、テーブルと椅子、人によってはパラソルがある。でも本当にその家々で違うデザイン!

徐々に手入れをし始めている我が借家の庭も、そろそろ何かが欲しくなってきたところ。折角天気が良くても、座るござ(!)さえない。勿体ない・・・ということで、家族に教えてもらったお庭のセットを売っているお店へ。

街の郊外にあるお店に行くと、本当に色々な種類のテーブルセットや、ソファーなど、ずらりと揃っている。こんなに飾られるとどれを選んでよいのやら。。(さらにどれも50%前後のディスカウント中!) ヨーロッパの人達は本当にこういうの好きなんだな・・なんて感じながら、全て見てまわる。その中には、こんなソファーも!天気の良い日にお庭でリラックスしながら、ビール・ワインを飲んだら、本当に気持ち良さそう。思わず二人で試しに座ってみる。

さて、自分たち用といなると、今の借家のお庭に合うサイズ・デザインを買ってしまうと、将来引っ越しするであろう新しいお家にも合うか分からない。ということで、散々悩んだ挙句、無難な木製のセットを購入。テーブルは真ん中のあたりが折りたためるデザインなので、サイズを多少柔軟に操作できる。木製なので、自分たちでちょっとニースなどを塗る必要があるのだけれど、ま、それも楽しみ?

最後に、近いうちに家族や友人たちを招待してのBBQをしたいね・・・と、BBQセットを見ていると、何とテーブル&椅子セットを買ったから、ただでつけてあげるとのこと!何と太っ腹! ということで、左のようなものをゲット。







これにてお庭の完成度、60%位。・・・早くデリバリー来ないかな :)

No comments: