Monday 11 June 2012

New Garden 写真たち。

未だ未だ完全に綺麗になりきっていないものの、色々な花が咲き始めたお庭。ちょっとその様子を公開。

リビングリーム横のドアからでたところ。 丸い緑の囲いは、ちょっと荒れ放題だったので、草切りハサミで整えてみました。(まだ初心者なので荒いけれど!)


 上の写真にある椅子のあたりから見た、前景。フットサルかパターゴルフくらいならできるかも!? 広いのにあまり活用されておらず残念ではある。
 庭の一角にある掘立小屋。今は引っ越しの段ボール置き場兼、自転車置き場。

中には動物の水飲み場みたいなのが設置されているので、昔はここで動物を飼っていたのかも? お庭が広いので、自分たちで草刈る代わりに、ここで羊を1-2匹放牧して、草を食べてもらうのもいいかも!?

最近咲き始めたオレンジのお花。
沢山のつぼみがついており、徐々
に開き始め中。

でも気付くとすぐに、お花とお花の間を、
蜘蛛が巣を作ってしまう。
 幾つかの箇所で咲き始めたお花。


大好きなひまわりを植えてみました。幾つかの高さのバリエーションがあったのだけれど、今回は130cm程度に育つものをセレクト。植えて3日目ほどで、小さな芽が!


最近マーケットなどで、コツコツ購入中のお花のうちの1つ。スペインコスモス。3つのポットで5€!途切れなく蕾が出てきて花を咲かせてくれています。


これまたマーケットで購入し、植え替えたミニ薔薇。東京にいた頃から、ミニ薔薇にはまっており、ここでも買っちゃいました。

今回は全般的に、お花を白・薄いパープルで揃えているので、ミニ薔薇も、白とピンクに。こちらも次から次へと蕾をつけては、開きます。

全開になったお花は、他のお花に栄養がいくように、切り取って、リビングルームに飾り中。






その他、雑多な写真たちはこちら

No comments: