Saturday 23 June 2012

おうちの整理(まだまだ続く・・・いつまで続く?)

未だ未だ続く、新しい借家への引っ越し。引っ越しを開始して、約1カ月経過にして、引っ越し完成度約80%! 日本にいたら考えられない時間のながれ?

毎週末、相変わらずコツコツと、牧場の一角の倉庫に保管してある荷物を未だ運び込み。この週末はちょっと大物で残っていた重い本棚と、本たちの一部を運び込み。今まで散々お手伝いを渋られた我がパートナー弟をやっと引っ張り込み、異常な重さのリビング配置用本棚を運び込む。

またIKEAで購入した洋服タンスの組み立ても完成!でもこのタンス、大きな3つの段ボールの中に入っていたパーツを組み立てる形式なのだけれど、、、1つ1つのパーツ段ボールさえ重い。2階に段ボールを運び込むのにも息切れ。完成したことに喜びもつかの間、次の引っ越しを考えるとちょっと気が重い。今の借家は、期間限定(1年・・・と言っているけど、もうちょっと長引く可能性大)の予定。ゆくゆくは牧場のある村に家を購入予定。こんなに大変な思いをして運び込んでいる家具やら、荷物やらは、またパッキングして動かさなくてはいけない。それを思うと、あんまり完璧に揃えなくてもと思うのだが、どうも今の居住地も心地よく過ごしたいらしい。

・・・とはいえ。すこしずつ家らしくなってきたので、少し嬉しい。残り20%の作業、頑張ろう。 :)

No comments: