Thursday 21 March 2013

羊の赤ちゃんの成長。

ここ1カ月近くのうちに、次々に生まれてきた赤ちゃん羊たち。

生まれてすぐに立ちあがり、歩き始め、その日のうちに母羊のお乳から自分でミルクを飲むなど、一刻一刻と成長していく。ここ最近は、走り回るのみならず、嬉しそうに飛びはねてみたり、他の赤ちゃん羊とじゃれあったり、草の上に寄り登ってみたり、母羊の食べる草を一緒に食べてみたり。

写真ではどうしても表現しきれないこの可愛さ(肩入れしすぎ・・・)、少し手持ちのiTouchでビデオにとってみる。性能がそこまで優れない録画機能のと、自分が本当に撮りたいタイミングに撮りきれていないので、他の方が見てどうかというのはあるものの・・・ 春を感じさせる動きをお裾分け :)






2 comments:

Rimi said...

画像だけでも充分かわいいですよ〜♪そばにいたら思い切り癒されそう。映像、かわいい♡と思ってみていたら、めええ〜〜の声がやけにリアルで(笑)耳につけているのは番号札ですか?この羊達は、先々は食用になるのですか?それともチーズを作る為にお乳を絞るだけ?思い切りファンダメンタルな質問でごめんなさい!

りすねこ said...

喜んでいただけたようであれば、嬉しいです~♪ この週末、実は何組かお友達が牧場を訪ねてきてくださったのですが、子羊たちに「癒されました!」とおっしゃってくださってました!

耳にあるのは、はい、番号札です。先日少し耳が成長した(!?)赤ちゃん羊に番号札ピアスをするのを手伝ったところです。

我が牧場は、質&見た目の良い羊を育てていて、羊のコンテストのようなものでよく優勝・入賞しているみたいです。その評判があってか、羊のブリーダーが買い求めにくるので、彼らに売ることが多いのですが、とはいえ3分の1位の羊たちは食用として売られてしまうみたいです。

でもこうして見ているので、その行先がまだ受入れ難く、レストラン入ってもラムは絶対に食べられなくなってしまいました。。