Saturday 3 November 2012

ささやかなお祝い :)

昨晩、仕事から戻ってきた我がパートナー。ドアを開けると、「おめでとう!」と目の前にかわいらしいお花のセット!

おととい試験を終えて、結果発表前から、「合格したら赤いバラの花束買ってプレゼントするからね~」とは言っていたので、ものすごいサプライズではなかったけれど、お花のチョイスには嬉しい驚き。。自分が大好きな白の小さなお花と、グリーンと白というシンプルなトーン。もらう身ながら、上記コメント聞いていた時には、赤いバラって、自分とは全くかけ離れたイメージだなぁー、ま、今回試験合格できないだろうし、ま、いいかと思ったりしていたのだけれど。素朴だけれどセンスの良いこのセット、すっかりお気に入り。



最終テストに合格したとはいえ、スピーキングが落第しているので、完全な形で中級コースが卒業した訳ではないので、ちょっと気恥ずかしいのだけれど、やはり嬉しい。彼自身も沢山大変なことを抱えているなかで、毎日鬼気迫る雰囲気を醸し出していた自分を励まし、サポートしてくれたこと、本当に感謝。本当はその感謝をどう表現したらよいかと思って、実は自分も何かプレゼントしたい気分だったのだけれど・・・・・これはまた完全にコース卒業したら!

それにしても、東京で一緒に暮らしている頃には見受けられなかった行動が増えてきた。嬉しい変化?何はともあれ、いつも本当に有難う!




No comments: