Saturday 17 November 2012

秋は更に深まる。

以前にもポストしたのだが、ここ最近は更に、お庭の落ち葉指数(勝手に命名!)が上がりっぱなし。

多少綺麗に端によけて、やっと芝生が見えるようになったかと思えば、次の日には少しずつまた新しい落ち葉が舞い落ちる。仕事に一杯一杯で掃除する時間がないし、最初は"多少"落ちている程度なので少し放置してみると、、、2-3日であっという間に手に負えないほどの落ち葉量に!

落ち葉を放っておくと、芝生がダメになってくる(既に一部黄色くなってきているところアリ・・・涙)ので何とかしたいと思いつつ、手つかず。仕事の締め切り間際なので、この落ち葉の積もり具合、何だか自分の状況と気持ちを暗喩している感じ。。

ということで、今の仕事が終わったら、早くきれいに一層するぞ!(でも、、、きっとこれを綺麗にしても、未だ木に残っている葉が落ちてきそうだけど・・・!)

No comments: