Friday 16 March 2012

ちょっとした息抜きLunch。

ここ最近、オランダ語か羊のことしか書いていないブログ。ちょっと自分でも情けないなーと思い、ちょっとだけ違う話題を。

オランダ語の授業がある日は、ランチ時間も貴重な予習時間。大学の食堂で、スープやら、パンやらを片手に休む暇もなく勉強。仕事もしていないし、あまり贅沢もできないし、これもまたよしとしている。

でもやっぱり少しは違うこともしたいなと、授業のない水曜日、図書館で勉強している合間のランチばかりは、違ったものにチャレンジ。ただ、日本と違って、Dinnerをやっているお店が必ずしもランチもやっている訳でもなく、主には、夜はちょっとこじゃれたPubになるレストランなどがターゲット。

日本のイメージだと、Cafe系のレストランでは、サンドイッチやパスタなどがあると思いきや。朝&昼はパン文化のここは、イタリアンレストランに行かない限りは、今のところなかなかパスタにはお目にかかれない。殆どがパンやピタを使ったメニュー。今は未だちょっと寒いこともあり、メニューには「Warm Dish」的なものもあるが、これまた単にトーストしたか、ピタ系のものをオーブンで焼いたか。

ということで、ここ最近頼んでみたものは、こんなDishたち。でもそろそろ本当にパンに飽きてきたから、どこかアジア系のレストランを開拓してみなくちゃ。







No comments: