Thursday 22 March 2012

ちょっとバーンアウト気味につき、お休み。

ここ約5週間あまり、全速力で過ごしてきたあまり、とうとう本日ちょっとダウン。

昨晩までは特に問題なかった筈だが、とにかく体がぐったりしている。我がパートナーが早朝牛に餌やりに起き上ったのに全く気付かず。そして目覚めると、頭が痛いし、背中の骨のあたりがだるい。ちょっと咳もでる。

来週からまた5週間コースに再挑戦するものの、一応この初めての回をちゃんと完走したかったので、最後の週の授業まで全て参加するつもりでいたけれど・・・心の中で格闘の結果、お休みすることに。それを決めた途端、また熟睡。気づけばお昼の12時半!

東京でも、いつも頑張りすぎて、週末くたっと眠り続けたり、週の途中でぐったりしてWork From Homeさせてもらったこともあるのだが、オランダに来てまでこんな症状になるほどWork (Study) Hardするとは!環境を変えたつもりでも、なかなか性格は変わらないものだ、なんて。

その後起きぬけたものの、やっぱりちょっと頭痛がやまない。そんな中、我がパートナーの弟君のパートナー(ちょっと長い・・・)さんが、お立ち寄り。「お腹は大丈夫?同僚たちが風邪で最近結構休んでいるけど、みんな頭痛と腹痛を訴えているから、風邪ひいたのかもね!」とのこと。プラス、「来週からのコースに備えて、明日も休んだら?」と。家族一同、「そうだ、そうだ!」の大合唱。そしてまたしても「いい天気だから、お散布してきたら~」

そんな訳で、今日はそのアドバイスに従い、結局夕方過ぎまでオランダ語学習は放置。明日の最後の授業はどうするかな・・・でも少し頑張ろうかな。(心の中で格闘中)

No comments: