Saturday 25 August 2012

Summer Vacation ... Short Tripへ。

(過去分アップデート中)

春頃にInvitationをもらっていた、我がパートナーの大学時代からの親友の結婚式。お相手がドイツ人ということからか、今回ドイツのとある小さな村のお城ホテルで開催。折角ドイツまで出向くので、これにひっかけて、少し近辺を周って帰って来ようと決めたのだが。

やはり農場をしていると、「待った」はなかなかない。羊たちはやっぱり毎日ケアが必須であるし、夏にやっておくべきExtra仕事もあり、不在期間をあまり長く作れない。日程も固まりきらず、ずるずると行先も決定できず、、、前日になって全ての工程をFix。とはいえ、時間切れで、最初の2日のみホテルを抑えられたのみで、見切り発車。 さすがにいつもLast Minutesな自分も、少し慌てる。ま、車で移動しての旅行なので、最悪車の中で眠るというオプションも頭に描きつつ。。

まずは前日押さえたホテルに向け、お昼過ぎに我が村を出発。6時間は軽く掛る距離なので、折角自動車の練習も最近しているし、途中運転交代した方がいいかな・・・なんて思ったものの。ドイツ国内に入り、高速道路にすごさに絶句。絶対無理!何せ、スピードリミットなし。(ところどころ事情があって、130Kmとか上限あるところもあるが) びゅんびゅん横を車が通りぬけて行く。我がパートナーでさえ、160Km近くも出している。こんな速度で車乗ったことない!ということで、始終助手席。

途中ドライブインにて、折角ドイツに来たので、典型的なドイツ料理を食べよう!ということで、ソーセージ、マッシュポテト、キャベツの酢漬けを注文。でも、、、これでもかというほどの山盛り。さすがに食べきれず、、ちなみにその後も、常に食傷気味になるほどの量が出てきた。

気を取り直し、宿へ一直線。今回とった宿は、大きな都市から少し離れているため、かなりのリーゾナブルな価格。(50ユーロ) 価格故、とりあえず安全に眠れればいいよねと話していたものの、到着してびっくり。大きなお部屋!どうやらアパートメントタイプの宿のよう。宿の主も向かいに大きなお家を持っており、ちょっと趣味的に経営している感じ。でも非常にFriendlyでいい感じ。将来ぼやっと、我がファームでも、ファームステイみたいなものをやってみたいなと思っているので、ついついどんなセッティングにしているのか、見入ってしまう。

そんなこんなで、殆どを車移動に費やしたVacation1日目。明日以降をお楽しみに、就寝。 :)

No comments: