Saturday 4 August 2012

最後の晩餐・・・お庭BBQ!

1週間とは、こんなに短いものか。翌日の便で東京に戻る母を喜ばせたいと、我がパートナー企画のお庭BBQ。

東京では早々お庭でBBQとも行かないし、日が落ちるのも遅いしということで、いつもの我が家御用達の一押しお肉屋さんで、お肉を仕入れ、3人での水入らずの夕食。

テーブルには、親しくしていただいているオランダ人家族から頂いたカラフルなキャンドルも置いてみる。自分で選ぶと、ついつい地味な色を選びがちで、最初いただいた時には、カラフルすぎるかな・・・と思ったものだったけれど、実際火をつけて置いてみると、とても綺麗!さすがいつも素敵なインテリア(お庭含めて)で統一している方のセンスの良さを再認識。

外のレストランで美味しいものを食べるのも楽しいけれど、綺麗な空気のなか、こうしてお家でくつろぎながら、美味しいものを少しずつ食べるのも本当にいいものだ。これはこちらに引っ越してきての発見。(今さら!?)東京で暮らしている時には、仕事に忙しくてゆっくり料理もしなかったので、お客さんを招待して何かを作るなんてあまり考えなかったし、沢山気軽にいけるお気に入りのレストランもあり、何より他人を家にご招待するほど広くなかったし・・・。 ということで、人を招待すると疲れるのでは?と心配されるものの、全く心配ご無用。

ということで、ゆっくりと最後の晩餐の時間は過ぎて行く。あっという間の1週間だったけれど、自分がどんな風な環境で、どんな人達に囲まれて生活しているかを見てもらえて、良かったかな。また次に来てもらう時には、「暮らすように」滞在してもらえるよう、色々もっと整えて、迎えますので、ぜひまた気軽に来てほしいな。

No comments: