Sunday 12 February 2012

のんびり&独り言。

再来週から始まるコースに備え、事前学習することが山盛りなのだけれど、本日日曜日は超スロースタート。

昨晩寝るときに、我がパートナー母より、「今晩は少し長めに眠ったら」と言っていただきつつ、ちゃんと起きるぞーと思っていたのだけれど。まんまと気づけば朝10時!でも、朝食を取りにキッチンに行ったときには、何と皆がちょうど揃う時で、ほっ。

と、何故寝坊したかというと、昨日から我がパートナーが日本に出張へ。早朝牛・羊に餌をあげるために起きる人がいなくなったから(笑)。 いつも彼がもそもそ起きたり、戻ってきたりしているので、自然と目覚まし時計を使わない生活が続く。すっかり自分の目覚め力を過信していた。いかんいかん。目覚ましはやはりかけないと。。

今回彼が日本に行くことになった時に、とっさに「Amazonで本を買って(彼の)会社に送ってもらうから、オランダに持って帰ってきて!」とお願いをする。やりたいこと&やらなきゃいけないことが多々あるのだけれど、ないものねだりで、大使館でお借りした本を読んでいるうちに、「これも読みたい、あれも読みたい」と、色々な本がほしくなったため。気軽に「いいよ~」と言っていたけれど、一生懸命減らしたつもりが実は9冊も頼んじゃったのでした。。さすがにびっくりして、戻ってきたら文句言われるかな。ま、いいや :)

そして今週はやっと航空便で送った荷物が着荷予定!住所登録証明書を提出してから、約3週間以上税関で費やす。長い。。。とにもかくにも、ずっと着たきりすずめ状態で、同じような服を着まわしていたので、とても嬉しい。今回200Kg分の二人の荷物を航空便で送らせてもらえたので、確か冬服&靴はスーツも含めて結構入れたはず。厚手の巻物系(ストールとか)は入れそこなってしまった気がするけれど、今よりは着るもののチョイスが広がるはず!

ちなみに、200Kgは結構沢山入れられるもので、引っ越し業者さんに「もっと入れられますよ、折角だからもっと航空便で入れられるものピックアップしてください!」と言われ、ルクルーゼ鍋など含めキッチンツールから、食器までかなり実は入れてしまった。一応想定としては、オランダに入国して2-3週間位で、二人の住居に移れると思ったから。。ということで、15箱強届く予定の航空便、大多数は空けずにお倉入り予定。 色々な意味で早く二人の家に引っ越したいな。

No comments: