Tuesday 15 May 2012

おうちの様子(入居前)

【過去分アップデート】

未だ永住の家ではない(借家)なので、改造することも、あまり全てを完璧に根を下ろすことはできない事情がありつつ。

ちょっとだけ、荷物を運びこむ前のお家の様子を公開。古いお家なので、Function的にも、歴代の傷みのあり方的にも、目をつむらなくてはいけないところは沢山あるものの、少しでも「自分たちらしい」居心地のよい空間にできたらな・・・と思っている。

インテリアに関しては、殆ど東京から持ってきているので、あとはどうやって配置するかを考えること、また如何に「きちんと片づけられた状態」を保つかが超課題。気づくとすぐに書類の山が方々にできていた東京生活を、如何に改善できるか。

また最低限の工夫とお金で、どうやったらセンス良くできるか、人のお宅にお邪魔したり、インテリア雑誌を見たり、色々とアイディアをストック中。オランダ人は、本当にインテリア&ガーデニングが好きなようで、その手の雑誌やテレビ番組が多々。

はてさて、どんな形に化けることか。お楽しみ!

お庭の一部。奥の方まで一応このお家のお庭。

 リビングルーム。                      台所。ちょっと狭め。

2階にあるマスターベッドルーム。この他、子供部屋のような小さな部屋が幾つも!

No comments: