Wednesday 16 October 2013

木の実を使って、秋の飾りつけ。

今週初め、お誘いをうけて、隣村(夏まで住んでいた村)にある「それなりにセンスが良い」と評判のブティック主催のモードショーなるものにお出かけ。

イベントごとがあるときに使われる、村の中心地にあるカフェが会場となり、入ってみると既に女性陣のお客様で満席に近い状態。また会場の一角には、近隣の村も含めて、ファッション関係のお店の人たちがちょっとした出店を出していたり、なかなかの賑わい?

実際ショーが始ると、モデルとしてお立ち台的なところでモデル歩きしている人たちを見ると・・・見覚えのある顔もちらほら!何と、近隣に住む一般の女性たちがモデルとなっていた。



・・・と、モードショーもそれなりに楽しかったのだけれど、実はちょっと会場で幾つか飾り付けされていた秋の雰囲気満載のデコレーションにひかれ、翌日早速自分でもトライ。素材は、お庭に沢山ある、木の実!幾つかの形のものをひたすら拾い集め。お供に、我が家の番犬イーゴンを連れ( :) )その後、集めた木の実の泥を落として洗い、1日乾燥させた上で、いざ飾り付け。



うまくできたか分からないけれど、とりあえず「鈍感」な我がパートナーより、「あ、秋をイメージして作ったの?」と言ってもらったということで・・・ ちょっとしたつかの間の楽しみ。

No comments: