Thursday 10 October 2013

秋の飾りつけ。

先月、ブログでも少し触れたのだが、今年は引っ越した先のお庭になっていたホオズキを、自分でドライフラワー化に挑戦。

見事にホオズキ単体部分はドライフラワー的になったのだが、全体感でみると、少し素人感が否めず・・・何とそれぞれホオズキがついている枝がたれ下がり気味。。

そこで今回は、一瞬ひらめいたアイディアを元に、出来上がったホオズキを透明の丸いベースにつめてみる。これだけでもキレイかなと思ったのだが、更に秋感を出すために、お庭に落ちている木の実を一緒に中にちりばめようかなと、色々と拾ってみる。

少し雨でぬれていたので、乾かすために別のお皿に盛っておいたところ・・・何だかこれはこれでデコレーション的に見える?ということで、暫く別にして飾ってみる。

マダマダ色々変化させつつ・・・秋の飾りつけ楽しみ中 :)

No comments: