Sunday 21 July 2013

気の遠くなるような、引っ越し準備進捗。

家の退出日が刻刻と近づき、そろそろお尻に火がついていることに気づかなくてはいけない時期に差し掛かるも・・・進捗が芳しくない。

お手伝いを申し出てくださった方々に週末サポートいただくも、大き目の家1軒分にフルフルつまった荷物の山に埋もれ、異常な重さの家具を運ぶために解体する作業に時間をかなり要し、思ったように進まない。

更には、去年とは打って変わり、連続して日々まばゆいほどの夏日。(1週間以上?) 普通の生活であれば、嬉しい!の一言なのだが、実は牧場はてんやわんや。 冬に向けて、夏の間に何度か草を育てては刈り取るという作業が定期的イベントがあり、賞味1日分は作業に追われる。この定期作業に加え、雨が降らないために、牧草地の草を維持するために大量に水撒きをしなくてはならない。さらに、30度近い気温のため、羊たちが生き延びられるよう、日陰に移動させたり、いつも以上に羊たちが水を飲むため、水やりをいつも以上に多く行ったり・・・ 牧場・農業主は大変!

このため、想定時間以上に時間が必要な上、フリーに使える時間は牧場に取られているので、進むものも進まない。。 それでものん気な我がパートナー、このまま「感覚値」でこの危機感を共有しようと思っても無理!と、荷物の量を全て書き出し、これまでの実績値を元に、これから掛ると思われる最低の時間を算出。 残り1回の週末で何とかなると踏んでいる相手を説得するには、十分すぎる計算結果 ・・・・ まるまる4-5日は必要そう。

ということで、今晩はかなり喧々諤々しそうだけれど、さすがに覚悟を決めてもらわねば!

本文とは関係ないですが・・・最近のパトリシア!

No comments: