Monday 8 July 2013

英語の発音講座 - BBC Learning English

最近少し遠ざかり気味の英語の勉強。かつては、イギリスで勉強するために、BBC Learning Englishという、BBCが運営している英語勉強コンテンツ満載のウェブサイトをよく活用していたのだが、最近直接アクセスしなくなった。

ただFacebook上で、お気に入りに登録してあるため、時折最新記事やコンテンツ紹介などのお知らせを受け取っては、斜め読みしていたのだが、今日たまたま目にとまったもの。それは、オランダ語勉強で悩まされ続けている、発音専門のサイト

久々にアクセスしてみると、発音が何故大事なのかという入門編から、発音記号の勉強、特徴的な発音をするものの個別レクチャーなど、ビデオを交えて、かなり充実した内容。これを見て、また一度英語も基礎を勉強したいな・・・と思いつつ、オランダ語にもこのような学習サイトがあればいいのになぁ・・・と思いつつ。

No comments: