Tuesday 16 July 2013

自力での引っ越しって・・・大変。。

急な話しでまとまった、家の購入&お引っ越し。

現在住んでいる借家を引き払う日が、段々と迫りつつあるものの、なかなか進まない準備。分かっているものの本当に追い詰められないと本気モードにならない自分と、それに輪を掛けてのん気な我がパートナーのコンビネーションでは、これも想定内?

とはいえ、さすがにお尻に火がついた自分、せっせと平日に箱詰めを始めるものの、あまりの量の多さに途方に暮れ気味。本当に終わるのかと、追いつめられ気味になっているところに、のん気な発言に触れ、大爆発。残り2回の週末は、大量の箱&異常に重い家具を運びだすのに、かなり時間がかかるはず。一部の牧場の仕事は、生き物を扱っている以上、お休みできないので、限られた時間でどれだけできるかと思っていたのだが、何と遊びの予定を入れようとしている!

最初は「ダメダメ!ある時間は全てもう引っ越しに費やさないと、終わらないって!」と言っても、「うーん、そうかなぁ」と納得しなかったのだが、この週末第一弾の運び出しを行った際に異常な時間がかかり、さすがに観念。「確かに、きみが正しい・・・かも?」  |o|

そんなこんなで、一体最後はどのような結末になるのか・・・ きっと何とかはなるのだろうと思うのではと思いつつ、ここ8年の間に9度の引っ越し歴、そろそろこのてんやわんやで終止符が打てるといいな。。

No comments: