Wednesday 1 May 2013

オランダ王位継承式の写真。

 4月30日の王位継承式が明け、翌日。当然ながら、オランダ主要紙では、大々的に写真や記事を掲載し、お祝い未ださめやらずの状況。

なかなかあるようでない一大事(!)なのでと、少しミーハーな行為だけれど、主要紙を記念に購入。中を開いてみると、当日の統計、ハイライト、ウィレム・アレキサンダー王のスピーチ全文と注釈、各国から参加した王室紹介などなど、盛りだくさん。

折角なので、オランダ語の勉強を兼ねて、少しずつ読んでみようかなと思う。










また会場には行けなかったものの、Nederland1というチャネル(NHK1みたいな感じ?)で中継やハイライトとして映し出された映像から、写真をとってみたので、少しここでシェア。著作権など諸々、本当はいけないのかな・・・と思いつつ。。 (更に多くの写真はこちら

また、オランダ大使館がFacebookにて、今回の式の中継をYoutubeで中継しているとし、そのリンクを提供。オランダ国内からは見られない設定になっているようで内容が確認できないのだけれど、日本からもし見ることができれば・・・ご参考までに! http://www.youtube.com/watch?v=pJ5uxO4yB-w

満面の笑顔 :)
王位継承の署名セレモニーを終えたあとに、挨拶する新旧女王・王
王維継承された後の新王・女王ご一家。

王位継承式会場へ入場
式を見守る”プリンセス”ベアトレクスさん(旧女王)と、新プリンセス(王様の長女)
水上パレード。



No comments: