Sunday 22 December 2013

ついにクリスマスツリー購入!

クリスマスが近づくと、徐々に各家庭の窓、お庭には、それぞれが趣向を凝らしたクリスマスの飾りつけやライトで華やいでくるなか、地味にほとんど飾り付けなくきてしまった我が家。

昨年借家住まいの際にも、クリスマスツリー購入を計画しかけたのだが、結局決断がつかず、何も買わずに終わった。本物のクリスマスの木は安いし、雰囲気もよいように思うのだが、クリスマスが終わった後、お庭に埋めるか、捨てるかの処理が必要になる。一方、人工のツリーは、高かったり、何となく見栄えがイマイチのものがあったりで、踏ん切りがつかずじまい。家を購入した今年こそはと思いつつ、今年もお流れになりかけたその時。

それでも少しはクリスマスらしい飾り付けをしたいと立ち寄った、近所の村の少しおしゃれめなガーデンセンターようなところにて、何とクリスマス直前につき、様々なクリスマスグッズがほぼ半額近くまで値下がり。そして、しっかりとした出来の人工クリスマスツリーも、しっかりセール価格つき。ということで、飾る期間が少なくなってしまうものの、ついに購入!

色々なキレイナ飾り物も・・・と思ったものの、大分売り切れてしまっているのと、あまり最初からごちゃごちゃ飾ってもと、今年は本当に気に入ったものだけを購入して、シンプルに飾りつけ。

来年はもう少し、色々な飾り付けを少し観察して、少しずつ自分たちらしいスタイルを確立していけたらな・・・なんて。

 夜のクリスマスツリー。
明け方のクリスマスツリー。

No comments: