Sunday 15 December 2013

冬のオランダの太陽(写真)

(日付遡りで更新中)
写真のコースに通い始めて、撮り始めた写真を少し公開。

このコースの1回目は、写真の構図と光の捉え方を学ぶ。コースに通いはじめる前は、暗いところの撮影や、太陽の光の取り込み方が全く分からなかったのだけれど、未だ完全ではないが、少しずつテクニックや捉え方を学び中!

 ガラスにもやがかった時に、その合間から見える太陽が綺麗に思えたので撮ってみた写真。
 牧草地の上にのぼってきた太陽を捉えた写真。
少し日が出て時間が経ち、太陽の光の色や空の色が変わってきた時の写真。

出勤前に、こうして車の後ろから太陽が昇り、光り輝いていると、何だかものすごくエネルギーと元気をもらえます!

我が家の茶色い羊ちゃんたちの一部がいる牧草地。朝の光を浴びて、嬉しそうに草を食べています(写真上では、小さくて見えないけれど・・・!) 




No comments: