Monday 6 January 2014

とうとう写真コース終了。。

11月から通っていた写真コースが、本日で終了。

毎週違った写真手法・技法を学び、学んだことを試す・練習する宿題をし、お互いの作品(というほど大げさなものではないが!)を見て、先生・クラスメートからのコメント・アドバイスをもらいと、カルチャースクール的なものながら、沢山の学びと楽しみがあったコース。少しずつ年上のオランダ人クラスメイトさんたちとも打ち解けて、話ができるようになってきた途中なだけに、少し残念。

今週の宿題は、パノラマ写真と、最後のレポータージュ。マダマダ思ったように撮れない部分もありながらも、「Mooi!(美しい)」とお褒めの言葉をもらうと、ちょっと嬉しい。

ということで、最後の作品(!?)を少し掲載。

我が村にある堤防沿いの夕方の風景。まっすぐな地平線、堤防・風車・教会などが入り、オランダ人から「忘れがちな、典型的な古きよきオランダの綺麗な風景!」と褒めていただく!



レポタージュ 自分で選んだ活動・イベントを、最大5枚の写真を使って表現するという最後の締めとなる宿題。今回、「羊のお引越し」をテーマに提出 :)


No comments: